2016年5月7日土曜日

お花見は無理だけど

 今週の月曜日にも収穫できると思ったアスパラがその後の冷え込みで全然伸びなかったのですが、ようやく今朝採ることができました。
 


 今年の初ものです。

 ところで桜は、エゾヤマザクラが盛りを過ぎて今はソメイヨシノが満開です。近所の公園でも見事に咲いています。
 


 残念ながら我が家のソメイヨシノはまだ小さく来年には咲けば良いな、と思っていたのですが・・・

 パートから帰った家人がお茶を飲みながら庭を見て、

 何か花が咲いているけど、あれは桜?と言いました。

 まさか、桜が咲くわけはないよ、見間違いだろう、と私が言うと、いや、やっぱり桜じゃないの、と家人は頑張ります。

 そこで半信半疑で見に行ってみると・・・

 なんと、本当に細い枝の先に4~5輪咲いているではありませんか!
 


 来年あたりには花を見たいと願っていたのに、望外の光景です。

 4~5輪ではお花見とまではいきませんが、なんだかすっかり嬉しくなりました。
 


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿