2016年5月1日日曜日

天皇賞完敗

 今日の競馬は古馬のG1天皇賞です。
 


 4歳以上の古馬18頭が出走しますが、案外素直に予想がついて5歳のサウンドオブアースを早々に買ってしまいました。

 やや自信あり、です。

 競馬がすんなり決まり時間に余裕が出来て、それほど寒くもなさそうなので、久し振りに散歩に出かける気になりました。

 あまり風もなく穏やかなお天気の下、ぶらぶら歩いて最初に見たのが瑞々しいリンゴの木の若芽。
 



 公園のエゾヤマザクラは8分咲きといったところ。
 


 カツラの赤い葉がきれいでした。
 


 池にはまだ鴨の姿はあまり見かけず、雄が2羽と雌が1羽いるだけでした。
 



 池に写る木々の姿がなかなか優美。
 


 ハウチワカエデの赤い花を見、家並みの向こうに輝く手稲山を望みながら帰ってきました。

 



 そしていよいよ、発走の時間となり、固唾をのんで見守ったのですが、私の15番は最終コーナー手前で早くも息切れの様子。

 直線は馬群に沈んでしまって、惨敗してしまいました。

 けっこう自信もあったのに、まったくの読み違い。こんなに予想がくるったのは久し振りです。

 がっかりして、気分直しに庭に出てみたら、アスパラがわずかに顔をだしていました。
 


 明日は、初アスパラが食べられそうで、ちょっと慰められたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿