2016年5月14日土曜日

ファイターズ・ライオンズ戦観戦

 次男が切符を取ってくれたので家人と二人でファイターズ・ライオンズ戦を見に行きました。
 


 試合は14時からなのでお昼前に出かけましたが、誰もが同じ頃あいに行くようで地下鉄からすでに満員。

 球場も満員です。後の発表では4万人超えでした。
 


 入場者全員にユニフォームが配られたので、私も今回は貰ってきました。

 と云うのは、昨年は、どうせユニフォームなど着ないからと貰わなかった(要らないと言うと係の人がびっくりしていました。そんなへそ曲がりは他にいなかったようです)のを家人が惜しがったので、今回は素直に受け取ったのです。
 
 受け取ったからには着ないと、みんなが着ている中で一人だけ浮いてしまうので、恥ずかしながら着用して観戦しました。
 


 試合開始前にはファイターズガールのアトラクションで盛り上げるようになっています。
 


 そしていよいよ試合開始!

 日頃見ているテレビとは違い、投手が投げる球筋も分からず、打者の表情も見えませんが、その代わり全体の動きが良く分かります。
 


 どうやら、球場で見る野球は、テレビで見ているのとはまた別種の物のようです。

 ただ、球場全体の雰囲気や点が入った時の歓声など臨場感は球場でなければ味わえないようです。

 試合は、相手方のミスや押し出しフォアボールの連発もあって、ファイターズが勝って気分良く帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿