2016年5月2日月曜日

ダーバァヴィル家のテス

 今日はゴールデンウィークの真ん中の平日ですが、曇り気味のお天気。
 


 起きてすぐにアスパラを見に行ったのですが、このところの寒さのせいでしょう、昨日からさっぱり伸びていませんでした。
 


 初アスパラ賞味と期待していたのにあてはずれです。

 それでもチューリップのつぼみは色づいてきましたし、
 


 クリスマスローズは精一杯の花を咲かせてています。
 


 ところで今日は読みかけの「ダーバァヴィル家のテス」を読み終わりました。

 主人公のテスは過去の不幸な傷を恋人に打ち明けようかどうしようかと迷いながらも結局打ち明けられず、結婚してから打ち明けたせいで別れ別れになってしまうお話ですが、恋人が最後は許すのかそれとも別れたままなのかと思いながら読んで行くと、意外な結末が待っていました。

 なかなか面白い小説でした。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿