2016年5月15日日曜日

ハマエンドウが咲いた

 今日は、石狩浜海浜植物保護センターに勤務の日です。

 競馬は、古馬牝馬のマイル(1600m)戦ヴィクトリアマイルですが、昨夜のうちに買ってしまって、結果は勤務を終えて帰宅してからの楽しみにとっておきました。
 


 さて保護センターでは、今はハマハタザオと云うアブラナ科の花が満開です。
 


 ユリ科のヒメイズイも咲き始めました。
 


 そしてたった1株ですが、ハマエンドウの花を見ることができました。
 


 前回勤務した時と同じように、保護センターを訪れる人を案内して、なかなか楽しい一日でした。

 ところが帰ってからのお楽しみだった競馬のほうは全くのハズレ。

 こちらは目下、絶不調です。

0 件のコメント:

コメントを投稿