2016年5月26日木曜日

ふるさと自然塾

 ふるさと自然塾の活動で昨日に続きはまなすの丘公園を歩きました。
 


 昨日と違って風も穏やかで、帽子を飛ばされることもなく、川にも白波は立っていませんでした。
 


 ふるさと自然塾は気楽に自然観察を楽しむグループです。今回は、花のネームプレートを立てて歩きました。
 


 はまなすの丘公園は、ハマエンドウが咲き始めましたが、はまなすはまだたまにしか見られません。
 

 



 その他キンギンボクが咲き、クゲヌマランもたくさん咲いていました。
 





 相変わらずヒバリが騒いでいましたが、やはり写真は撮れませんでした。

 野鳥もけっこう見かけてノゴマは逆光でよく写りませんでしたが、
 


 かなり遠くでしたが、ホホアカを写すことが出来ました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿