2016年5月18日水曜日

お月さまもバッチリ

 荷物が届きました。

 何かと思って、開けてみると・・・

 なんとカメラでした。

 長男夫婦が送ってくれたようです。

 しかし、不思議です。先日いつも使っているカメラに砂が入って壊れてしまい、仕方がなく古いカメラを使っていたのを、まるで見通していたようなぴったりのタイミングです。

 さてどんなカケラかと手に取ってみると、光学ズーム42倍。

 早速、かなり遠くに見える送電塔を撮ってみました。
 


 なかなか鋭く写っています。

 今度は近写で小さなヒメオドリコソウの花を撮ってみましたが、こちらもしっかり撮れています。
 


 さらに10mほどの中距離の咲きかけのフジの花を・・・
 


 夜になって、お月さまも写してみましたが、こちらもGOO!
 


 どうやら、大変な優れ物のようです。明日は観察会の下見なので早速その威力が試せそうです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿