2016年5月22日日曜日

牡丹も藤も

 今日も好天です。

 この2~3日の陽気で、早くも牡丹が花を開きました。
 


 庭の隅では、シラーも咲いています。
 


 そんな花々を見ながら、気分良くオークスを推理しました。
 


 しかしこれが難しい。いや、難しくはないのです。多分、チェッキーノは入着するでしょうが、2番人気だけに複勝で130円です。

 これでは、しようがないので、3着に入りそうな穴馬を探したいのですが、これがなかなか難しい。

 このところ負け続けているので、結局配当が少なくても確実そうなチェッキーノを買うことにしました。

 そして、発走。

 予想通り、チェッキーノは2着となりましたが、1番人気の馬が1着で紛れなし。

 当たっても配当は130円で、ちょっと複雑な気持ちになりました。

 夕方になって気がついたのですが、藤の花も咲いていたのでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿