2016年5月17日火曜日

チューリップがホロリ

 昨日とは打って変わって穏やかなお天気でした。

 そんなお天気の下、我が家のチューリップもそろそろ終わりの時期を迎えています。

 赤いチューリップもホロリ、
 


 白いチューリップもホロリと今にも花弁を落としそうです。
 


 植物が花弁を落とすのを眺めるのは、ちょっと気の毒な気がしますが、これも命のならいで仕方がありません。

 ただ、チューリップでも遅咲きの物もあって、ちょっと風情のある黒い奴はまだ健在です。
 


 遅咲きと云えば、花木では晩生のハナズオウが今満開です。去年はまだ木が小さくそれほど咲きませんでしたが、今年はかなり花数も多くて見応えがあります。
 




 それほど派手な花ではありませんが、好きな花木のひとつです。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿