2016年5月29日日曜日

来年こそ!

 何事にも終わりはあるものですが、きれいに咲いた花の散り際ほど痛ましいものはありません。

 我が家の牡丹もその例にもれず、22日に咲いた花がちょうど1週間で無残な姿となってしまいました。
 



 あのきれいな姿は年がひとまわりしないと見られないと思うと、なんだかせつない気がしないでもありません。

 1年のサイクルは、競馬でも同じです。

 今日は3歳の頂点とも云うべきダービーでしたが、私は今年もまた悔しい思いをすることになってしまいました。
 


 考えてみると、どうもダービーは相性の悪いレースのひとつで、あまり好い目をした覚えがありません。

 来年こそ!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿