2016年5月20日金曜日

早くも熱中症?

 今日はかなり暑いと思ったら、札幌の最高気温が27℃だったようです。

 帯広では、なんと30℃になったとか。

 テレビでは、しきりに熱中症にご注意を!と言っていました。

 明日はさらに気温が上昇して29℃になるそうです。

 そんなお天気で、市内のライラックは一気に咲き始めました。
 


 そして・・・我が家のライラックも嬉しいことにひと枝だけですが花をつけました。
 


 フジも間もなく開花しそうです。
 


 ハナズオウといい、ライラックといい、数年前に一度ばっさりと切られてしまった木々もようやく大きくなって、そろそろ今年から花をつけるようになってきました。

 来年からが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿