2015年11月7日土曜日

ブログ変更のわけ

 どうしてブログを変更したのか、まだみなさんにお話していなかったのでここでちょっとご説明したいと思います。
 


 森林ボランティア「クマゲラ」のブログを開設した20092月のことです。

 採用したCANPANブログのシステムでは、管理者が先ず個人ブログを設定し、その後団体ブログを設定することになっていました。

 それまでブログなどまったく関心がなかったのですが、団体ブログを開設するために仕方無く個人ブログを開きました。

 ところが、やってみるとこれがなかなか面白い。

 とうとう病みつきになって、以来6年半、個人ブログを書き続けることになりました。

 ところが、今度、クマゲラを退会することにしました。いしかり海辺ファンクラブといしかり市民カレッジの仕事が増えてにっちもさっちもいかなくなったからです。

 クマゲラのブログの管理人を止めることになれば、当然団体ブログと連動している個人ブログを続けるわけにはいきません。

 そこで、慣れ親しんだCANPANブログを止めざるを得なかったのです。


 まだ、新しいBloggerブログには慣れませんが、精一杯機能を活かしていきたいと思います。

 みなさま、これまで同様、ご愛読をよろしくお願いいたします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿