2015年11月15日日曜日

エダマメご飯の御利益

 朝から雨が降ったり止んだり。
 


 そんな中、パート休みの家人が差しだしたのは、エダマメご飯。

 庭に播いたエダマメの残りを使ったようです。エダマメは、大豆の未熟なものを云うので、正確には大豆ご飯と云うべきですが。

 さすがに黒大豆、ほのかな甘みがあってなかなかの味でした。
 


 さて、本日の競馬は、牝馬のG1エリザベス女王杯。4歳のヌーヴォレコルトが人気ですが、これは、けっこう固いと思い、18番のヌーヴォから8番と12番、15番へワイドで買うことにしました。
 


 競馬は買ってしまえば、後は発走を待つだけ。

 雨が止んだ間だけ、冬囲いをやることにしました。
 


 雨は降ったり止んだりで、作業もあまり進まないうちに競馬の発走時間となりました。

 ヌーヴォレコルトは、大外18番なのが心配でしたが、なんとか2着を確保。

 そして12番が1着で8番が3着、運良く二通りのワイドが的中しました。
 


 ひょっとしたらこれは、家人が作った朝のエダマメご飯のおかげ?


 

0 件のコメント:

コメントを投稿