2015年11月14日土曜日

13年目の別れ

 平成15年の秋に結成されたいしかり森林ボランティア「クマゲラ」には、最初から参加していました。

 ですから、退会させてもらった今日まで13年所属していたことになります。

 今日は、その最後の活動なので、精一杯作業に打ち込みましたが、やはり、これまで一緒に活動してきた仲間と別れるのはさびしいものです。
 


 クマゲラの一番の魅力は、みんなで力を合わせて作業をする時に流す汗でした。けっこうきつい作業をみんなで頑張って成果を上げた時の喜びほど素晴らしいものはありませんでした。
 


 これからは、そんな独特の魅力を味わえないと思うと、まことに残念ですが、まあこれも私が関わるボランティア活動の流れの中での止むを得ない決断なので、すべてを望むのは無理だと思うより仕方がありません。

 せめて、クマゲラのみなさんがこれからも元気で活動していくのを陰ながら応援することにしましょう!
 


 

 



 

1 件のコメント:

  1. 山のとっちゃん2015年11月15日 7:12

    こんにちは 長い間ご苦労様でした。又時々顔を見せて下さい。今後の御活躍を祈っています。

    返信削除