2016年10月3日月曜日

石狩へ

 佐世保滞在も終わり、朝の特急で福岡へ。

 ところが・・・

 最初からドジなことになってしまいました。

 切符を入れたのにゲートが開きません。

 どうしたんだろうと思ったら・・・

 駅員さんが飛んできて・・・

 それ違いますよ。馬券ですよ。と叫びました!

 えっと思って切符を見直すと・・・なんと!

 昨日ハウステンボスの場外馬券売り場で買ったハズレ馬券だったのです。

 日頃はネットでの購入しかしないので、記念にと財布に入れていたのをすっかり忘れて切符と間違えてしまったようです。

 これではゲートが開かなくて当然です。

 しかしすぐに馬券だと見破ったところをみると、駅員さんも競馬好きなのかもしれません。

 言い訳するわけではありませんが、大きさがほとんど同じなのです。これでは間違えてもしょうがありません(?)
 


 最初に躓いたものの、あとはJRも飛行機も順調で3時過ぎに札幌へ着きました。
 


 そのあと地下鉄に乗ってバスに乗るのですが、少し前まで雨が降っていたようです。
 


 バスへの接続があまり良くなくて、家に着いたのは5時前でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿