2016年10月2日日曜日

こんなに絶景だったとは!

 明日北海道に帰りますが、今日は妹がつきあってくれて、一日のんびりでした。

 素晴らしかったのは、九十九島の眺めです。

 展海峰と云う高みから眺めた景色が、素晴らしい絶景!

 ナポリを見て死ね、と云う言葉があるそうですが、まさにそんな言葉を使いたくなるほどの見事さでした。
 


 そしてお昼は、佐世保名物と云われるレモンステーキを食べました。

 なかなかの味でしたが、ステーキと云うよりスキヤキのような肉の薄さです。
 


 なんでも、西洋風のステーキは日本人にはボリュウムがありすぎて重いので、スキヤキのように薄く切って焼きたれをかけたものだそうです。

 絶景とステーキで満足の一日でした。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿