2016年10月1日土曜日

ちょっとせつなくて

 昨日は、中学時代の級友6人で大村湾のほとりにある温泉に一泊。

 朝ぼらけの大村湾の姿にしばし見とれたことでした。こんな優し気な景色は見たことがありません。
 

 


 そして夜、今回佐世保に来た目的の中学校同期会に臨みました。

 同期会は10回目だそうですが、私は近々に行われた4回は出席しています。

 なにしろ日頃全く接していないのですから、出席者のほとんがの顔が分からないのも止むを得ませんが、少し話していると、子供の頃の顔が浮かんでくる人もいます。またこちらは覚えていないのに、親し気に話しかけてくる人もいて、さっぱり思い出せないと申し訳なくなります。

 しかし、さすがに仲が良かった人とは話し出せば昔の親しみが戻ってくるようです。
 


 こうして一人二人と昔の顔を思い出しているうちに、時間が過ぎて終わりの時間がきてしまいました。

 皆歳を重ねる中、無理をしないで今回で同期会は止めようということになって、もう同期生たちに会う機会もなくなると思えば、ちょっとせつない気持ちにもなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿