2016年10月16日日曜日

日本ハム、日本シリーズへ!

 今日は、野球と秋華賞。

 まず、野球です。日本シリーズ進出へ王手をかけている日本ハムは、昨日は完敗。

 私は、今日の先発は新人の加藤だし、危ないなと思っていました。

 始まってみると果たして初回に4点を取られてノックアウト。危惧どおりになってしまいました。

 ところが、今日の日本ハムは力強く、中田のホームランから始まりジリジリと追い上げます。

 そして、とうとう追いつき、中島のスクイズで見事リードしてしまいました。

 あとは、リリーフが踏ん張りホークスに反撃をさせません。

 最後は、大谷が165㎞の速球で締めて、とうとう勝利。日本シリーズ進出が決まったのでした。
 


 中田が3安打を打ちましたが、日本ハムと云うチームは中田が打てば勝てるようです。

 さて、次は秋華賞ですが、こちらは野球のようにはうまくいかず。
 


 カスリもせずにはずれてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿