2016年10月23日日曜日

菊花賞

 今日は菊花賞ですが、保護センター勤務なので、レースを見ることは叶いません。
 


 しかし、見ることが出来なくても予想をしっかりやれば別に構いません。
 


 と云うことで予想に力を入れたのですが、これと云う馬が見当たりません。

 サトノダイヤモンドとディーマジェスティの2頭が人気ですが、いずれもデープインパクト産駒で、ディープの産駒は菊花賞ではこれまで1頭も勝っていません。

 そこで、長距離血統の穴馬を探したのですが、帯に短し襷に長し、どうもこれと云う馬がいません。

 ただ、幸いに昨日の競馬がわずかながら当たったので、今日はそれほどの配当を狙わなくても大丈夫です。

 そこで、確実に3着までに入りそうな馬を買うことにしました。

 それならば、母親が短距離馬のサトノダイヤモンドは×。

 母親が長距離馬のディーマジェスティが確実に思われます。確実なので、単勝を買いたいところですが、そこは無理しないで複勝を買うことにしました。

 これで、安いながらも当たるのは確実・・・

 と思っていたのですが、あにはからんや、勤務から戻ってレース結果をみてみると、確実に思われたディーマジェスティは4着。

 長距離は駄目だろうと思ったサトノダイヤモンドが圧勝していたのでした。

 本当に、競馬は難しい。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿