2016年3月9日水曜日

鳥も見かけて

 昨夜は珍しく雨が降りました。

 それで雪が融けて、すっぽり雪に埋まっていたドウダンツツジも姿が見えるようになりました。
 


 空も、午前中は曇っていましたが、午後からは晴れて好い色になりました。
 
 

 おまけに夕方には、隣の家のサクランボの木に二羽の鳥がとまって鳴いているのを見かけました。
 


 どうもヒヨドリらしいのですが、鳥に不案内な私には正確には分かりません。
 


 つい先日春は遠いと書きましたが、雨が降ったり鳥の声が聞こえてきたりするところをみると、さほど遠くはないかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿