2016年3月1日火曜日

今日も荒れ模様

 今日も強風が吹きすさびました。全道的に荒れたようです。
 


 札幌では33mの風が吹いたとか。石狩はそれほどでもありませんでしたが、それでも21mの強風でした。

 しかし、陽が差した午後には雪が融けたところをみると、気温はそれほど低くはなかったようです。
 


 そんな中、「ふるさと自然塾」の打ち合わせを行いました。

 28年度の活動スケジュールを立てたのです。自然塾は、月に2回活動していますが、昨年私はスケジュールが合わず1回しか参加できなかったので、今年は日程を変えてもらいました。

 これで、新年度は2回とも活動に参加できます。

 「ふるさと自然塾」は、気楽に自然観察を行っている云わばサークルのような団体なので、めんどうなことが何もありません。
 


 ですから、私にとっては云わば息抜きというか、楽な気持で参加できる貴重な活動なので、2回とも参加出来るのは有難いのです。

 今年の自然塾では自然観察を思い切り楽しむ積りです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿