2016年3月27日日曜日

新幹線・光と影

 今日も、未明に雪が降って、陽が昇ると融けるパターンでした。
 






 ところで、昨日からプロ野球が始まったのですが、残念ながら日本ハムは大谷で負けてしまいました。

 さて、今日新幹線が函館まで開通したので新聞などでも大々的に取り上げられています。
 


 しかし、華やかな新幹線開業より、新幹線の開業に伴って、8駅が廃止され79本の列車が減便されることのほうが、私には大問題に思えます。
 


 幹線だけが便利になって、地方が切り捨てられるのは、どうも解せません。

 また、今日は競馬の重賞レースがあったのですが、残念ながらハズレ。さらに、昨日負けた日本ハムは今日も負けてしまいました。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿