2016年3月10日木曜日

最後のワカサギ釣りは?

 そろそろワカサギ釣りもお終いの時期になりました。

 一応、明日行く予定なので、川はどんな様子か、見に行ってみました。

 するとあまり車はなくて・・・

 一人のおじさんが堤防の上から糸を垂らして釣っていました。

 さては、もう川へは降りれないのかと思って、川を覗いてみると・・・

 岸のところの氷が融けていました。
 


 おじさんに聞いてみると、川へ降りるのを躊躇したとのこと。

 ただ、手前の方で張ったテントがふた張りあったので、まったく降りられないわけでもなさそうです。

 そこで、いつもの仲間に連絡し相談の結果、取り敢えず行ってみることにしました。

 最悪放水路が駄目なら、マクンベツがあるさ、と云う思いです。

 そこで、餌も買ってきたのですが、その帰りには雪が降ってきました。
 


 この様子なら、明日は暖かくなりそうもないので、釣りが出来るかもしれません。
 


 さて果たして?

0 件のコメント:

コメントを投稿