2016年3月5日土曜日

見る目で

 来週の水曜日は習字の1回目の提出日です。

 それなのに、これまでやろうやろうと思いながらも後廻しにし続けていて、かなり気になっていました。

 それが今朝やっと1枚だけですが書く事が出来ました。
 


 1枚だけでも、書けばほっとします。

 少し気持ちが晴れたせいでそう感じたのかもしれませんが、外へ出たらかなり春めいたお天気でした。
 


 昨日、春はまだ遠いと書いたので、お天道さんが、そんなことはないぞと、やっきになって晴れてみせたのかもしれません。

 庭のドウダンツツジも本体はほとんど雪に埋もれているのですが、その気で眺めるとすでに芽はしっかりと育っています。
 



 季節もこちらの見る目でだいぶ変わってくるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿