2016年3月27日日曜日

ものの芽のあらはれ出でし

 ようやく雪のない朝になりました。
 


 雪がないばかりか、風もなくすっかり春が来たと思えるほど気持ちの良いお天気になりました。

 手稲山は輝き・・・
 


 パート休みの家人も喜び勇んで、今年初めて屋外に洗濯物を干したくらいです。
 


 一方地面には・・・

 スイセンや、
 


 クロッカスや、
 

 

 チューリップなどの芽が出ていました。
 


 ものの芽のあらわれ出でし大事かな
                          高浜 虚子

 こんな好い日なので、当然競馬も当たると思っていたら、あらまあ、こちらはうまくいかずはずれてしまいました。
 

 

 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿