2016年3月2日水曜日

トラブル続きのワカサギ釣り

 昨日の強風も治まって、欣喜雀躍3人でワカサギ釣りの現場へ向かいました。

 鈍い陽ですが、風も無くコンディションとしてはまずまずです。
 


 ところが、最初は当たりはあっても釣りあげられません。こりゃあ、今日は大漁は期待できないぞ!

 そのうちやっとぼちぼち釣れ始めました。
 


 しかし、今日はやたらとウグイが多い。

 ウグイがかかると糸がからまったりしがちなのと、口が堅いのではずす時に針が折れたりもして、やっかいです。

 今日もウグイのおかげで仕掛けがからまって新しいものと取り変えなければなりませんでした。

 そうこうしているうちに、雪が降り出しました。風上に背を向けないと寒い!
 


 向きを変えて釣っていたらどうも落ち着きが悪く、今度は操作のミスで仕掛けがからまってしまい、またも取り変え。

 トラブル続きです。

 しばらくするとようやく青空が見えてきて、ほっと一息。
 


 ところが、またまた災難が降りかかりました。椅子のネジがはずれて座れなくなってしまったのです。
 


 仕方がないので、クーラーボックスに座ってみましたが、高過ぎてどうも按配が悪い。

 とうとうしゃがんで釣ることに。

 こうして12時まで釣って終了にしましたが、数えてみると最近では多いほうの81匹ありました。

 残念、トラブルがなかったら100匹達成したかもしれないと、悔みながら帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿