2016年6月30日木曜日

日高路巡回講座の下見

 9月に行う市民カレッジの日高路巡回講座の下見に行きました。

 最初に行ったのは、新冠にあるレ・コード館。膨大なレコードコレクションがあり実際にレコードを聴くこともできました。
 
 次に興味深かったのが、門別競馬場。現在唯一道営競馬が行われている競馬場で思いのほか広いのが印象的でした。
 
 3つ目に面白かったのが、穂別にある地球体験館です。これは太古から現代までの地球各地の状態を再現した部屋を廻るもので、氷河期体験、宇宙体験、砂漠体験などをすることができました。
 

 他にも色々な所に行きましたが、実際の9月の講座でも受講者に喜んでもらえることを確信して帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿