2016年6月12日日曜日

すごい風

 例年この時期に札幌のボランティア団体のごみ拾いが石狩浜で行われて、スタッフとして手伝っているのですが、今日は強い風の吹く最悪のコンディションとなってしまいました。

 巻き上がる砂が白い帯になっていたくらいです。
 



 後で調べたら7mの風だったようです。それでも参加した600人の方たちは頑張ってごみを拾っていました。

 ごみ拾いはお昼で終わったのですが、その後バスで来た人達をはまなすの丘公園に案内したので、終わったのは3時過ぎでした。

 競馬は帰りの車のラジオで実況を聞く床が出来ましたが、堅い馬を買ったので無事に的中。
 


 と云っても一番人気の馬だけに配当は140円。

 まあそれでも外れるよりはましです。

 家に戻ったら、咲き始めたシャクヤクが強風に煽られていました。
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿