2021年9月5日日曜日

コストコへ行ってみた

  家人に連れられてコストコに行きました。

 春先に会員になってからまだ一度も行ったことがなかったのです。と云うのは、大量買いなどと云うのはどうも性に合わない私が、なんのかんの理由をつけて行くのを渋っていたからです。

 さて、初見参!

 土曜日だったので、けっこうな人出。やはり子ども連れの若い家族が多い感じですが、年配の夫婦の姿もちらほら。

 基本的には多量詰め安価スタイルで、パンなども一袋買ったら二人しかいない我が家など食べきるのに何日かかるか、かといってどんどん食べれば血糖値が心配です。

 どうみても年寄り向きではありませんが、食べ盛りの子どものいる家庭ならうってつけでしょう。

 しかし、60年代の高度成長期ならいざしらずこの人口減少時代に大量消費で安値の方式がいつまで維持できるのか、などとつい余計な心配をしてしまいました。

 チーズケーキの好きな家人が買ったのを、帰ってから食べましたが、8分の1に切り分けても皿一杯になる量をちょっと持て余し気味。しかし味はなかなかでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿