2021年9月11日土曜日

上原ひろみさん

  上原ひろみさんのピアノはひと頃よく聴いていましたが、最近は縁遠くなっていました。

 それが・・

 たまたまYouTubeを聴いていたら、トリオの演奏が出てきて、それが大変な熱演でした。

 さらにチックコリアさんとの共演も聴きましたが、こちらも素晴らしいものでした。でも、この共演は、チックコリアさんの澄んだ音が際立っているように感じましたが。

 上原ひろみさんを知ったのは、かなり前に本上まなみさんと山本太郎さんがパーソナリティーを務める番組があって、そこで紹介されていたからです。

 その時は、来日したチックコリアのところへ押しかけた話が披露されました。

 あれからもう10年以上経つかもしれません。山本太郎さんもまだ政治家になっていない頃です。

 改めて上原さんをじっくり聴いてみたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿