2020年1月30日木曜日

マスクがない!

 テレビではどのチャンネルでも新型肺炎のニュースを流していますが、歩いている人もマスクをしている人が多いようです。

 ところがそのマスクが結構品切れになっているようで、ドラッグストアーに買いに行った家人が、2∼3軒廻ってもどこも品切れだとぼやいていました。

 思った以上に買い占めてられているようです。
 やっと見つかったのが100円ショップ。ここにはけっこう残っていましたが、やはり品質の点で信用されていないのかもしれません。

 実際に着けてみても、すき間があいて、なんだかどこからでもウィルスが入り込みそうです。
 効果のほどはどうなのか、ちょっと頼りない感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿