2020年1月18日土曜日

今年初のワカサギ釣り

 今年初のワカサギ釣りに行きました。
 シーズン初めにまず気になるのは氷の厚さです。そこで穴をあけて覗いてみると・・・

おお、20㎝くらいあって先ず心配なさそうです。安心して釣ることにしました。
 釣り糸を垂らして、さて当たりは?
 しばらくは、少し竿がピクピクするだけで合わせるほどの当たりが来ません。
 これはまずいかなと思っていると、だんだん当たりが大きくなって釣れるようになり、それからはまずまず順調に釣れ始めました。

 その後も入れ喰いと云うほどではありませんが、そこそこには釣れ続けました。
 おまけに風のないのが有難い。
 やっかいなウグイもたまに喰いついてくるだけでさほどでもありません。

 今日はお昼に用事がある人がいて、いつもより早めの10時半に切り上げましたが、初釣りは40尾とまずまずといったところでした。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿