2020年1月1日水曜日

元旦は着物で・・

 2020年元旦。
 大晦日から元旦にかけては大荒れの予報でしたが、やや風が強かっただけで、陽も射して案外穏やかでした。

 ところで、1月1日は、情けないことにカレンダー探しから始まりました。2020年のカレンダーをしまい忘れて昨日から探しているのに見つからないのです。
 そのうち出てくるだろうと昨夜はあきらめたのですが、朝起きて古いカレンダーがかかっているのを見ると、やはり新年の気分がしません。
 また探しまわって、ようやく本棚の一番上にあるのを見つけました。これで、我が家にも2020年のカレンダーがかかって、やっと新年らしくなりました。

 さて、お正月の過ごし方ですが、今年は着物を着てみることにしました。ずいぶん昔に買った物ですが、ろくに着ないでしまいこんだままになっていました。
 毎年着よう着ようと思いながらついつい億劫で着ないでいました。
 と云うことで、今年は優雅に着物でお正月です。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿