2020年1月14日火曜日

久し振りの雪

 昨夜は久しぶりにけっこうな雪。
 除雪車も出動したようです。

 雪が多いと歩きにくいように思いますが、歩道ロータリーが1.5mほどの幅できれいに除雪してくれていて、すごく歩きやすくなっていました。

 そして、雪面には面白い影が映っていました。公園の縁のラティスに当たった光線が、網目模様を雪にくっきり映していたのです。

 しばらく歩いていると、今度は元気な声で鳴いているヒヨドリに出会いました。

 もうひとつ面白い光景が・・
 イチイの木が雪を被っていまにも押しつぶされそうになっている姿です。

 公園をひと廻りしただけですが、楽しい散歩でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿