2020年1月28日火曜日

3年生の発表会

 昨年の夏に、市内の小学3年生を石狩浜に案内しましたが、それを一人ひとりがまとめて壁新聞を作ってくれたようで、その壁新聞の発表会がありました。

 子供たちを案内する時は、一体どのくらい伝わったのかなと疑問に思うことも多いのですが、発表会はそれがわかる良い機会です。
 さてその発表を聞くと、どうしてどうしてなかなかのものでした。
 案内したことをよく捉えていましたが、さらに自分たちでも又調べ直したようで、立派なものでした。
 こんな発表を聞くと、これからも子供たちを案内する時は誤解を招かないようしっかりと伝えなければ、と自戒したことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿