2020年1月2日木曜日

録画に失敗した話

 元日は分厚い新聞を読んでいるうちに年賀状が来て、とうとう初日の出を拝めなかったので、今日は待ち構えて、無事に礼拝。でも、二日目の日の出ですから、今年の幸運はそこそこだと思わなければいけないかもしれません。

 ところで、今日は新聞も年賀状も来ないので、録画しておいたHEROをゆっくり見る積りでした。HEROは去年も事務官が松たか子のシリーズを通しで放映していて夜明けまで見続けていました。今年は事務官が北川景子のシリーズです。
 そして1作目を楽しんで、さて次と思ったら・・
あれっ、次がありません。確か、2作連続で放映されるはずですが?

 残念ですが、録画されていないものはどうしようもありません。それはもうあきらめて今夜の分はきちんと録画しようと思い、とりかかると・・
 な~んだ!一つひとつの作品をそれぞれ録画しなければいけないんだ、と気がつきました。そういえば昨夜は1回しか録画しませんでした。
 それでは、録画されていないのも当然です。まあ、1回だけの失敗で済んで、不幸中の幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿