2020年1月27日月曜日

短時間のワカサギ釣り

 メンバーが1人欠けて、4人でワカサギ釣りへ。午後から「古今集を読む」の講座があるので、10時半迄と短時間の釣りでした。
 やや風が強かったのですが、しばらくすると陽が差してきて条件としてはまずまず。

 当たりもそこそこ、10時半までに60匹の釣果でした。
そして今日の話題は二つ。
ひとつは、珍しく12~13㎝くらいのカワガレイが釣れたことです。かなり強い当たりだったので、又ウグイかとがっかりしながら竿を上げたら、上がってきたのはなんとカワガレイ。カワガレイは臭い皮を剥いて料理しなければならないので逃がそうかと思ったのですが、仲間が持って帰ると云うのでお願いしました。

 ふたつ目は、なんとまあ、一つの針に2匹がかかったこと。
 短い時間でしたが、こんなふうに楽しんで、予定の10時半で終了しました。
 午後からの講座は、釣りで疲れてけっこう眠気に襲われました。

0 件のコメント:

コメントを投稿