2022年2月28日月曜日

悔しい天気!

  ワカサギ釣りに行こうとして車に乗った途端急に雪が横殴りに吹いてきました。

 こりゃあ駄目だ、今日は止めよう、と出かけるのを止めたのですが・・

 その後皮肉なことに天気が回復し、陽も照ってきました。

 こんな時ほど悔しいことはありません。

 やっぱり出かければ良かった、とついついぼやきが出てどうせなら天気が悪くなって欲しいと願ったりしたのですが・・

 その願いも空しく、意地の悪いことにどうやらお天気は続き・・

 悔しがっていたら・・
 あれっ、今度は突然猛烈に吹雪いてきました。
 ほらみろやっぱり行かなくて良かったと思ったら、しばらくするとまた陽が差してきて・・
 
 まったく気まぐれなお天気ですが、こんなに目まぐるしく変わるならやはり行かなくてよかったようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿