2022年2月10日木曜日

天気は良いし、釣果もまあまあ

  今年3回目のワカサギ釣りへ。

 晴天のグッドコンディションで釣ることが出来ました。

 ところが・・

 投竿しても当たりなし。ごくたまにピクッと竿が動く程度です。

 場所を変えてみましたが、全く好転せず。

 あらあ、今日も駄目かあ・・

 と、半ばあきらめかけたのですが、試しに棚(深さ)を変えてみました。

 すると・・

 2~3変えたうち一番浅い棚で当たりが・・

 おっ、これはいけるんじゃないか?

 数匹続けて釣れて、どうやら良さそうです。

 後はその棚ばかり狙って比較的コンスタントに釣ることが出来ました。

 そしてお昼過ぎの終了時に数えてみたら、60匹。

 今シーズン初めて、そこそこの釣果となりました。

 と云うことで、まずは、めでたしめでたし。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿