2022年2月6日日曜日

子どもたちのワカサギ釣り

 昨日は、子どもたちのワカサギ釣りをサポート。

  と云ってもワカサギ釣りはもう4~5年もやっているので、みんな慣れていて私の仕事と云えば釣り穴を開けるくらいです。ただ、一人だけ不器用なのか餌を付けてと頼む子がいたので何度か面倒をみました。

 土曜日とあって、たくさんのテントが・・

 それほどのサポートは要らなかったので自分も釣りましたが、肝心の釣果のほうはさっぱり。

 子どもたちもそれぞれが1匹ずつ釣った程度。

 こう云う時に一人だけ釣れない子がいると困りますが、ずっと釣れなかった子が最後になんとか釣ったのでサポーターとしては安堵しました。

 途中けっこう雪が降ってきたのですが、テントがあったのでまったく苦になりませんでした。テントの中で釣ったのは初めてですが、寒さを感じずなかなか良いものです。

 お昼に事故もなく無事に終了しましたが、かく云う私も釣ったのはたった1匹でした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿