2016年8月3日水曜日

夏の花がいっぱい

 ふるさと自然塾の活動で、はまなすの丘公園を観察しました。
 


 昨日の疲れが少し残っている感じですが、色々夏の花が咲いていたので、夢中になって観察し続けました。

 今のはまなすの丘公園で一番目立つのは、ススキです。
 


 まだ白い穂になっていなくて、雄花が咲いている状態です。早いものではめしべが出ているものもあります。
 

 


 ナミキソウも咲き始めました。
 


 その近くには、ネジバナが。
 


 クサレダマやカセンソウも見かけました。
 

 


 エゾミソハギやオトギリソウも。
 

 


 夏の花がいっぱいで、疲れも忘れて、楽しく見てあるきました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿