2016年8月2日火曜日

歩いて、歩いて、最後はバテバテ!

 ファンクラブの活動でフットパスの検証を行いました。  

 数年前に作ったフットパス・マップが実情と合っているかどうかの検証です。

 ところが、計画が良くなかったのです。最近、ファンクラブも何かと忙しいので、一日でふたつのコースをこなすことにしていました。

 時間だけ計算して、暑さの事を念頭に入れていなかったのです。

 まず最初は、新川河口ルートを歩きましたが、こちらはコースも短くて、1時間半ほどで終了。
 



 大変だったのは午後からでした。

 放水路から本町へ向かうルートです。

 道路を歩いてコースに入ると、最初は放水路横の林の中で涼しかったのですが、その後は林もなくなり・・・
 

 
 
 アスファルトの道を歩くことになりました。
 


 その後も、草むらの中を抜けたり・・
 


 砂丘の上を歩いたりと・・
 


 歩きにくい所ばかりです。

 最後もアスファルトの上で・・・
 


 3時間近くかかってようやくゴールにたどり着きました。

 仲間がスマホで計ったところによると、今日歩いた歩数は24,500歩で17.5㎞だったそうです。

 バテルのも当たり前です。汗だくになって帰宅しました。

 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿