2024年5月8日水曜日

食べないギョウジャニンニク

  随分前ですが、貰ったギョウジャニンニクを庭に植えました。庭で増えたらいつでも気軽に食べられると思ったのです。

 最初は小さかった株を大きくしようと思い、食べないでひたすら成長を待ちました。

 その流れが今でも続いていて、結構大きくなった今でも食べると無くなってしまう気がしてそのままになっています。

 それで一面に増えたかというと、これまでブドウ棚の下で陽が当たらなかったせいか、それほど広がっていません。

 昨年ぶどう棚を取り払って陽当たりも良くなったので、これからは多少は増えるかもしれませんが、やはり食べるのはためらうでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿