2024年5月3日金曜日

間抜けな話・キバナノアマナ

  キバナノアマナはごく小さな黄色い花で、それほど艶やかでもないのですが、なぜか好きな花です。庭に一昨年あたりからたった一株だけ定住していて、花が咲くのを心待ちにしているのですが・・

 まだ咲かない、まだ咲かないと思って待ち焦がれていました。

 ところが・・

 昨日、よくみると・・

 なんとすでに種が出来ているではありませんか!


 あれぇ、いつ咲いたんだろう?

 花が咲いたのにまったく気が付かなかったのでした。

 ボケ、ボケ、ボケとわが身を責めても後の祭りです。

 まったく間抜けな話です。

 そういえば昨年咲いたのは4月15日でした。

 来年こそ、こんなドジを踏まないように!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿