2023年12月25日月曜日

武豊騎手、久々の笑顔!

  昨日の第68回有馬記念は、武豊騎手騎乗の2番人気ドウデュースが優勝しました。このところやや輝きを欠いた武騎手久々の雄姿でした。

 武騎手の有馬記念制覇は4度目。

 一番ファンを興奮させたのは、オグリキャップの時。地方競馬出身で、中央競馬のエリートたちをなぎ倒して大人気だったオグリも後半は成績が悪化、もうオグリの時代は終ったといわれた中での奇跡の復活でした。

 あとの2回は、圧倒的な1番人気での騎乗のデープインパクトとキタサンブラックです。

 勝利騎手インタビューで「馬も人も戻ってきました」と満面の笑みでファンに呼び掛けた姿が印象的でした。武騎手は、負傷欠場から復帰したところでした。

 えっ、ところでお前は当たったのか、って?

 ドウデゥースこそ買いませんでしたが、2着の馬を買ってなんとか、でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿