2023年12月2日土曜日

土曜の夜問題

  土曜日のテレビ番組、ブラタモリとお金発見・突撃カネオ君は好んで見ていますが、実はちょっと問題もありました。


 というのは、8時30分からの「ラジオ講座・漢詩を読む」も聴いているからです。

 7時30分からブラタモリが始って8時15分に終わり、すぐにカネオ君が続くのですが、ラジオ講座が始まるまでの15分間が曲者なのです。

 カネオ君は録画しているけど、15分だけ見てラジオ講座に移ろうと思っているうちに、ついつい8時30分を過ぎてしまうことがよくありました。

 そうすると「漢詩を読む」の再放送がある次の週の土曜日の午前まで待たなければならないのです。

 そんなことをよく繰り返していましたが、今は何の問題もありません。

 というのは、らじるらじるの見逃し配信というのがあることを知ってラジオ講座はいつでも好きな時に聞くことができるからです。

 おかげで、ブラタモリからカネオ君まで通して見て、「漢詩を読む」は後でゆっくり、まことに快適です。

0 件のコメント:

コメントを投稿