2023年12月20日水曜日

お気に入りの歌

  昨夜家人がテレビの昭和歌謡特集を熱心に見ていました。

 一体に音楽好きな家人は、パート休みの日には家事をしながら一日いっぱい音楽を流していますが、それほどでもない私にはそれがうるさく聞こえる時もあります。

 テレビに倣って、私のお気に入りの曲は何かと、考えてみましたが・・

 残念なことに、落ち込んでいる時その曲を聴けば慰められる、なんて極め付きの曲はなさそうです。

 それでも、気に入っている歌は、3曲ほど思い浮かびました。

 古いところでは、岡林信康の「チューリップのアップリケ」

 それから、谷村新司の「22歳」

 そして最後は、E.L.Tの「Time goes by」

 改めてどれも聴いてみましたが、やはりお気に入りに入れても良いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿