2023年12月5日火曜日

テレビのある生活

  半月ほど前からテレビアンテナが傾いているのに気が付きました。

 それでもテレビは支障なく見ることが出来たのですが、そのうち時々電波が乱れるようになって、とうとう2週間ほど前から写らなくなってしまいました。

 そこで、石狩の電気屋さんに見に来てもらったら、三角屋根のアンテナはうちでは出来ません、と断られてしまいました。

 しかたがないので、大手電機量販店に聞いてみたら、工事はやりますが、冬季はやらないので、来春になります・・・

 いやあ、来春までテレビが見られないのは困る、とダメもとで最近開店した量販店に行ってみたら、こちらは、取り敢えず見にいきます、との返事。

 おお、ラッキー!

 そして先週工事屋さんが来てくれて、状況が分かりましたので来週アンテナの取り換えに伺います。

 そして、今日!

 無事、アンテナ取り換えが済んで、テレビも復活しました。


 めでたし、めでたし!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿