2023年5月29日月曜日

痛ましい出来事

  第90回日本ダービーは、圧倒的1番人気のソールオリエンスが2着に敗れ4番人気のタスティエーラが勝ちましたが、その陰で悲劇が起きました。

 2番人気のスキルヴィングが最下位で入線後倒れそのまま急性心不全で死亡してしまったのです。

 永年競馬を見てきましたが、レース直後にこんなことが起きたのは初めてです。

 競走馬は、日ごろから走り続けるよう訓練されているので最後まで頑張ったのでしょうね。

 痛ましい出来事です。

 ところで私の馬券は外れてしまいましたが、これはいつものことで痛ましいとは云えません。

0 件のコメント:

コメントを投稿