2023年5月7日日曜日

音楽の泉

  NHKのらじる★らじるを見ていたら、懐かしい名前の番組がありました。

 「音楽の泉」です。

 確かこの番組は子供の頃耳にしていたような・・

 調べてみたら、番組はNHKラジオで昭和24年、私が小学校1年の時に始まっているので、自然に耳に入ったのでしょう。

 パンパカパンパンパンという、テーマ曲(シューベルト・楽興の時)も頭の中に蘇ってきました。

   放送は、日曜日の朝8時5分からなので、早速聴いてみましたが、今日はハイドン特集でした。

 昔懐かしいテレビのないラジオを楽しんでいた日常生活を思い出しました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿